バードウォッチング

巣箱(09.5.4) 子育て大忙し

20090504_s001
雛の声はまだ聞こえてきませんが、無事孵った様です。
ただいま餌運びに奮闘中。

20090504_s002 20090504_s003
巣箱からの出入りには、周囲の安全確認は怠りません。庭で作業をしていると、近くの電線に止まり、「ヂヂヂヂッ」と警戒の鳴き声。「はいはいごめんなさいね」と、少し離れると、しばらく様子をみてから巣箱に入っていきます。


3つのコメントがあります : 巣箱(2009.05.04) 子育て大忙し

  • 山太郎

    こんばんは。
    スズメさんですよね。?
    夫婦仲良く餌運び。一部の人間様と大違いですね。。。

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    はい、スズメです。今年も来てくれました :-)
    今朝かすかにですが雛の声が聞こえましたので、巣立ちまではあっという間でしょうね。

  • でつ

    こんばんは
    スズメさんは2羽で子育て分担なんですね。
    メジロちゃんは1羽で大変そうでした。
    これからちょっとヒナが顔を出してくれるのが楽しみですね(*^_^*)

MaCONEYにコメントをする