バイク
 

Michelin Pilot Sport SC 「その後」

前回の記事から2年近く経過していますが、通勤だけで使用しているとはいえ、意外と持ちが良いですね。

前に履いていた 「GOLD STANDARD」 では、今くらいの時期から表面が荒れて溶けたような感じになっていましたが、Pilot Sports SC だと、真夏の暑い時でも、サラッとした表面でした。さらに、寒い冬でも安心のグリップ感です。

雨の日は、飛ばしてるわけでもないのに、常にズリズリしているような感覚で気持ち悪かった GOLD STANDARD と比べると、きっちりグリップしている感じです。ただ、いつ滑り出すのか感覚が掴み難い感じもありますが...そんなに飛ばしてどうすんだ?って話で、常に滑ってるようなあの気持悪さから解消されたので問題なし。で、相変わらずスタンドが接地する角度できっちりタイヤが残ってます。 純正指定サイズだと、ホイル幅に対してちょっと太すぎる感じもあるので、次の交換では、1サイズダウンして、F:120/70-13、R:130/70-13 にするべきかちょっと悩みます。

 


コメントを残す