アクアリウム

トーマシーを探せ

20090523_001
メダカの稚魚水槽へ移したトーマシーの稚魚。
この中に7匹居る筈なのですが...さて、とこにいるのかな?

って、この写真じゃ探すのは無理ですね 。
右端に写っているのは、500mlペットボトルを切ってウールマットを詰めただけの、投げ込み式フィルター。これ、見た目以上に性能良いです :-)

20090523_002 20090523_003
水槽をじっと見つめて何とか4匹までカウントできましたが、他は見つかりませんでした。粉末状のえさも食べてはいるようなのですが、他の稚魚は餌付かずに落ちてしまったかも。そんなこんなで、残った稚魚がちゃんと育つように、ブラインを沸かしはじめました。

保存期間が長かったのですが、冷蔵保存のおかげか孵化率は落ちてなさそうです。塩分濃度は、ペットボトル8分目の水に大さじ1杯~1.5杯くらいと、か~な~り~アバウト。 ;-p


2つのコメントがあります : トーマシーを探せ

  • 山太郎

    こんにちは。
    トーマシーの稚魚可愛いですね。良く写真に綺麗に撮れましたね。(やはり腕の良さですね。)
    元気に育つ事をお祈り致します。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    今日、餌をやりながら確認してみたのですが、何度探しても1匹しか見当たりませんでした。
    メダカに紛れどこかに隠れていると良いのですけど。

山太郎にコメントをする