写真

庭の様子

庭の花も、だいぶ夏らしくなってきました。

20090720_05
宿根朝顔(オーシャン・ブルー)、今年もたくさん咲いています。バックの空に雲がかかってしまっていたのがちと残念。

20090720_092週間ほど前までは、こちらのユリ(品種名忘れました)が満開でしたが...
20090720_02 20090720_03
只今、暑い日差しの中、オニユリの花が満開です。

20090720_01 20090720_04
姫睡蓮の花がやっと咲いてくれました(左)。6月の初めに種をまいたルコウソウもまだほとんどツルが伸びていませんが、綺麗な花を付けました。

20090720_08 20090720_07
ブルーベリーは、ボチボチと収穫開始。イチジクはもう少しの辛抱です。早くイチジクのジャムでパンを食べたい。 :-)

20090720_06 メダカも順調に育っています。大きくなった子を、親メダカのいる、プランターの睡蓮鉢に移して大掃除。アサザはとりあえずの小さな鉢に移したせいか、大分萎縮してしまったので今年は咲かないかな?


– Equipments
D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5


コメントを残す