ペーパークラフト

ペーパークラフト (MITSUBISHI LANCER WRC04 )

20090725_p01
今回は、三菱自動車のサイトにあるスペシャルコンテンツのペーパークラフトから、「 LANCER WRC04 」を作ってみました。

20090725_p02 20090725_p03
ちょっと仕上げが雑になっちゃいましたが、今までのものと違いA4用紙1枚で部品点数も少なく、比較的作りやすかったです。

なんだかラリーカーばかり作ってる気がする...と言うことは、次はスバル?フォード?シトロエン?


2つのコメントがあります : ペーパークラフト (MITSUBISHI LANCER WRC04 )

  • でつ

    こんにちは
    すごい!
    夏休みの宿題に使えそうって、小5にも作れるかしら?

  • MaCONEY

    でつさん>
    そうですねぇ。
    勝手がわかるまでは、失敗するかも
    しれませんが、大丈夫だと思いますよ。
    いくつか作ってるうちに、馴れてくれば
    結構簡単に出来ちゃうと思います。
    プラモデルと違って、失敗しても印刷すれば
    何度でもチャレンジできますしね。
    アートナイフを使うと、綺麗に切り出し
    出来るのですが、かなり鋭いのでその
    あたりだけ注意してあげればよいですかね。
    夏休みの宿題なら、
    YAMAHA "http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/"

    CANON "http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/"
    の動物シリーズなんかどうでしょう?
    他にも「ペーパークラフト ダウンロード」で検索すると、
    いろいろヒットしますので、
    是非、親子でチャレンジしてみてください。 :-)
    作り方のテクニックは、
    http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/howto/index.html
    の基礎編が判りやすくてよいかもです。

MaCONEYにコメントをする