バイク
, 

B+COMのスピーカー取り付け

先日購入した BlueToothインカム BLCOM ですが、インプレはすでにあちこちに上がっていますので、スピーカの取り付けなどちょこっと紹介したいと思います。

20090725_b01 20090725_b02

私が使用しているのは、Arai のTXモタードで、内装が取り外せるタイプですので、システムパッド(頬パッド)を取り外し、スポンジをちょっとだけ剥がして挟み込む様に耳の近くの位置へスピーカーをセットしています。左右への振り分けの配線は、システム内装の後頭部の裏側を通す感じです。

20090725_b03 20090725_b04

B+COMとの接続コネクタは、システムパッドに穴を開けて通しました。こうすると、配線に無理な曲がりを付けずに内装のカバーを掛けることが出来ます。内装のカバーを付けた状態の写真は...洗濯してただいま乾燥中の為在りません。 ;-p


コメントを残す