バードウォッチング, 写真

鳥撮 (09.8.8)

20090813_k01
目当ての鳥さんに会えず...毎度毎度サービス満点のカワセミに遊んでもらいました。
この日は、今年孵った若のオスがきていました。もともとメスの親鳥の縄張りだったはずなのですが、この子が横取りしちゃったのかな?

20090813_k02 20090813_k03
飛び込みを置きピンで狙いましたが...画素の荒いEVFではピントの山が掴み難く、ちょっとピンボケ気味です。

あと、ブレるよりはマシだろうと、SS稼ぐ為にISOを400まであげたらノイズが酷いこと。後処理でノイズ除去を強めに掛けてみましたが、このくらいが限界。このカメラはISO200までが常用範囲かな?

– Equipments
Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7)


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2009.08.08)

  • かとぺー

    こんにちは(^o^)/
    お目当ての子はどこに行っちゃったんでしょうねぇ~
    地元で会いたかったなあ 
    声と遠く飛ぶ姿だけだったのでもう一度会いたいなぁ

  • MaCONEY

    かとぺーさん>
    先週、おじさんたちの話だと、裏手の芦原と
    行ったり来たりしてるらしいです。あと、
    出水口のそばで、早朝にいたよ~って
    言ってたので、明け方にそーとのある東側の
    岸沿いを覗いてみるのが良いのかな?

MaCONEYにコメントをする