カメラ・撮影機材
 

AF-S VR ED 70-200mm F2.8G (IF)

20090918_l01
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

ふと気がつけば....

ずっと前から欲しかったレンズなのですが、昨年、何を思ったか「AI AF-S Nikkor ED 500mm F4D (IF)」なんて代物を買ってしまったおかげで、おあずけになっていたのでやっと念願成就です。

20090918_l02 もともと、新品を買う余裕はありませんので、11月に発売開始の新型 「AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II」 が発売になってから、玉数が増えるであろう中古狙いだったのですが、ちょうど新型との入れ替えで出始めたショーケース展示品の中古を見つけて思わず....

20090918_l03 中古とはいっても、箱から出してショーケース内で展示していただけの物なので、箱に傷がある以外はメーカーの保障もちゃんと付いて新品となんら変わらないうえに、他の新品同様品の中古価格より結構安く入手できちゃったので、ラッキーでした。 :-)

ちょっと、時間が無くて庭先で試し撮りしただけなのですが、手ぶれ補正のありがたさを痛感しました :-)

一つ前のモデルと比べると、開放で周辺減光が目立つといったインプレッションが多い様ですが、APSフォーマットで使っている分にはほとんど影響は無いですし、フルサイズでも現行機ならば、どうしても目立つ場合は、ビネットコントロールで補正してしまう手がありますので、そんなに気にする必要は無さそうですね。

関連リンク
Nikon
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II


2つのコメントがあります : AF-S VR ED 70-200mm F2.8G (IF)

  • でつ

    こんばんは
    おそろですね~(*^_^*)
    クリアでいいレンズだなぁ、と毎日思っています。

  • MaCONEY

    でつさん >
    ほんとだ、おそろいだ~ ;-p
    せっかくのレンズなので、機会があれば、躍動感のあるスポーツ写真なんかにもチャレンジしてみたいです。

コメントを残す