未分類

お気に入りのメッセンジャーバッグ

以前、通勤用に購入したメッセンジャーバッグもだいぶくたびれて、あちこちほつれや角に穴が開き始めたり、ライナーはフラップの裏側がぼろぼろになったりで、新調することにしました。

同じ Timbuk2 のプロメッセンジャーは既に廃盤で手に入らず。使い勝手がほとんど同じのクラシックメッセンジャーで妥協しようか考えていたところ、アメリカ本社のオーダーシステムでカスタムメイドすれば、プロメッセンジャーと同じ仕様がまだ作成できることがわかり、送料分が割高になりますが自分へのクリスマスプレゼントって事でオーダーしちゃいました。 ;-p

20091216_t01 内容は、今使っているものと同じ、X-PAC+グラブストラップ付。今までと変えた部分は、ロゴの色と小物がとっちらかって不便に感じていた中の仕分け用として、ポケット状の仕切りを追加です。あと、普段使い用にもう一個欲しいなぁ~と思っていたので、市販タイプに無いカラーで、グラブストラップ&コンプレッションベルトを追加したSサイズをオーダーしました。

Sサイズの方は、市販のコンパートメントと組み合わせて小さめのカメラバックとしても活用する予定です。コンプレッションベルトは三脚を縛り付けるのにも使えるはず!?

ところで、これっていつ出来上がるんだろ?

 


コメントを残す