カメラ・撮影機材
 

Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

20100214_tc20
Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

70-200mm/F2.8-VR or 500mm/F4 用として購入してしまいました。

非球面レンズを採用した新設計の 「TC-20E III」 が発売となりましたが、撮り比べた画像サンプルやレビューをみても気になるような差は感じられず...しかも、NIKKORレンズ5000万本記念キャッシュバックとポイント還元などなどで、 新型の半額近い値段で買えてしまうこともあって、こちらを選びました。

70-200mm/F2.8-VR とセットにすれば、手振れ補正付 400mm/F5.6 の出来上がり。
その日の天候や気分で、300m/F4 と使い分けてみようかと思います。


2つのコメントがあります : Ai AF-S Teleconverter TC-20E II

  • こんばんは
    テレコン、おそろ~
    70-200㎜もおそろ~
    私が普段手持ちでフラフラしながら撮っているパターンです(*^_^*)

  • MaCOENY

    でつ さん>
    ほんとだ、おそろいセットですねぇ~ :-)
    付いてて良かった手振れ補正って感じで、ありがたみをヒシヒシと感じております。

コメントを残す