バードウォッチング, 写真

鳥撮 (10.3.5 カモメ)

20100305_005
ユリカモメ

海岸巡りが気持ちの良い季節になってきたこともあり ;-p
只今、カモメ識別修行中~

20100305_004 20100305_001
(左)セグロカモメ (右)ホイグリンカモメ

ウミネコ、ユリカモメ、セグロカモメの群れの中で、やっと見つけました。
後ろに写っているセグロカモメと比べると足の色の違いが判りやすいですね。背中の色は、手前で寝ているウミネコやオオセグロカモメに近い感じです。

20100305_002 20100305_003
(左)ウミネコ
ちょっと小柄なウミネコ。色の順番が違いますが嘴の模様がベルギーの国旗風。

(右)オオセグロカモメ
大型カモメの若鳥は...さっぱり判りません。X-(
この子は、第一風切の色や模様の入り方、体格から、たぶんオオセグロカモメの第1回冬羽かな?

– Equipments
D300 + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G (IF)  & TC-20E II


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2010.03.05 カモメ)

  • こんばんは
    難しいですね…(^^ゞ

  • MaCONEY

    でつ さん>
    カモメさんって、とっても難しいですね。
    若鳥なんて、1年毎に模様が微妙に変わるし...X-(
    一瞬で見分けるベテランさんは、凄すぎです。X-(

でつにコメントをする