バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 10/04/03

珍鳥追っかけまわすより,近所を散策して季節を感じながら観察したほうが楽しいしなぁ~って感じで...車でチョイと行ける某所で賑わってる珍鳥には目もくれず。春の渡りの観察に出かけてみました。

20100403_001

目の前で旋回してくれたトビ
尾羽のスレ具合を見ると,営巣中の様ですね。

20100403_002 20100403_003

オオタカ(左),ノスリ(右)
秋の渡りと違って,まったりとした観察となりました。

残念ながら,サシバの姿を観ることは出来ませんでしたが,オオタカ,ノスリ(2)に会えました。さらに,遠くて同定は出来なかったものの,数羽のトビと一緒に旋回する猛禽を2度確認することが出来ました。

天気がよければ,今週末もまた出かけてみる予定です。 :-)
サシバに会えるといいなぁ~

– Equipments
D300 + Ai AF-S
Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-14E



2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2010.04.03

  • 山太郎

    こんにちは。
    最初の写真トビさんの大きさに圧倒されました。不謹慎ですが昔見た剥製を思い出しました。(^^)
    流石300mmx1.4倍のテレコン35mm換算630mmでしょうか?

  • MaCOENY

    山太郎さん>
    はい,35mm換算630mmでの撮影です。
    目の前をスーっと音も無く飛んで行きました。

山太郎にコメントをする