写真

いよいよ梅雨の季節

20100614_01
いよいよ梅雨の季節となりまして,庭のアジサイも続々と開花中です。

20100614_02 20100614_03
20100614_04 20100614_05
20100614_06 20100614_07
20100614_09
ブルーの八重咲は同じ品種ですが,植えた場所で微妙に色が違っているのはアジサイならではの楽しみですね。

20100614_08

ブルーベリーも順調です。

ついでに,他に咲いてる花もカシャッと

20100614_10
20100614_13
ナンテンとホタルブクロ

20100614_11 20100614_12
タカサゴユリとジキタリス

– Equipments
D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5


6つのコメントがあります : いよいよ梅雨の季節

  • 山太郎

    こんにちは。
    アジサイ綺麗ですね。特に最初の白のアジサイ純白ですね。(^^)
    庭に沢山の花が咲き羨ましいです。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    白のアジサイは咲き始めが純白なのですが,しばらくすると,極々薄いブルーが入ります。
    この花もよく見ると僅かにブルーが差しているのですが,なかなか微妙な諧調まで再現しきれずにいます。

  • 山太郎

    こんばんは。
    いやー失礼しました。よく見ますと仰るように
    真ん中上の花びら青みがかってますね。m(__)m
    眼が悪い癖に慌て者で済みません。(^^ゞ

  • でつ

    こんばんは
    こんなにたくさんのあじさいがあるのですか!
    我が家のブルーベリーも実っています(*^_^*)
    先日もういいか?と食べたらとーーーーっても酸っぱかったです(>_<)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    実物はもっときれいなのですが,どうしても表現しきれない諧調が惜しいですね。ディスプレイの違いでも感じが変わってしまいますし。どうにも悩ましい限りです。

  • MaCONEY

    でつ さん>
    飾っていた切花の花が終わったあとに挿しておいたら根が付いちゃいました。
    そんなわけで,品種はさっぱりわかりませんが,毎年きれいに咲いてくれています。

MaCONEYにコメントをする