園芸

ブルーベリーの収穫

201008007_001

庭のブルーベリーが熟し始めて,ぼちぼちと収穫中。
今年はジャム用に冷凍保存せず,取ったらすぐ食べちゃってます。


2つのコメントがあります : ブルーベリーの収穫

  • でつ

    こんばんは
    我が家のブルーベリーはまだまだ木が小さくて収穫も少ない上に結構鳥さんに提供してしまいました。
    今は毎朝水やりをしながら食べてます(笑)
    ジャム用にできるくらいだと結構大きな木ですか?

  • MaCONEY

    でつ さん >
    胸の高さくらいの木が2本で,そんなに大きくはないです。
    熟した順に収穫して冷凍保存すると,小さなビンに1本分のジャムが出来る程度ですので,今年は摘んだそばから食べちゃってます。

MaCONEYにコメントをする