レザークラフト

パスケース(試作品)

20100818_01 20100817_02
ベルトポーチに続いて,2枚挿しパスケースのオーダーを頂きました。:-)

とりあえず,デザインと使い勝手の確認を兼ねて,端切れのヌメ革を使ってちょいちょいと作ってみました....で,縫い目が大雑把。X-(

市販のケースでこれは便利かもと言うアイデアを拝借して,カードに見分けがし易いように裏と表でデザインを変えてみました。本番では,オーダー通りに綺麗な色が出せるかちょっと不安ではありますが,タンローの染色にチャレンジの予定です。

先日試作したL字ファスナーの財布は...

20100818_03ちょっと長すぎ&動きの渋かったファスナーを短いものに交換しました。色も本体に合わせて,明るく白へ変更です。



2つのコメントがあります : パスケース(試作品)

  • でつ

    こんにちは
    表裏でデザインが違うと確かに便利ですね(*^_^*)
    ファスナーつけは結構面倒ですよね。
    長さ、ペンチと喰い切りで調節したりしますが、結構面倒(・・;)
    どんどん腕をあげていてすごいです!

  • MaCONEY

    でつさん >
    ファスナーの長さ...そういえば洋裁関連の本でやり方を見た覚えが。コマ?を外して短くすれば良かったんですね。
    パスケースは,他に2パタンほど違うデザインと使い勝手の物を作る予定です。

コメントを残す