バードウォッチング, 写真

続々と飛来中

先月の終盤あたりから,いつもの水鳥ポイントに飛来し始めたカモ達も,だいぶ数を増やしました。


一番数が多かったのは,オナガガモでした。
「餌くれるの?」 と近づいてきたかと思いきや,「あいつ餌持ってないから帰ろう」 といった感じで離れていきました...なんだかなぁ~ X-(


オナガガモ(左,中) と ヒドリガモ(右)


キンクロハジロ,ホシハジロ,スズガモ の群れ(左) ,ホシハジロ(中),オオバン(右)

クビワキンクロやコスズガモが混じっていないかなぁ~と探してみましたが...残念ながら姿は無し。他に,オカヨシガモも来ている様なのですが,この日は観ることが出来ませんでした。

里山からは旅鳥も姿を消して,いよいよ冬鳥シーズン到来です。
今シーズンは,カモメの識別をがんばってみる予定です。


コメントを残す