レザークラフト

リサイクルで本革ベルト

切れてしまったベルトの金具を再利用して,本革ベルトを作ってみました。

漉き無しの 4mm~5mm 厚のヌメ革を3cm幅に切り出しただけけのいたってシンプルでワイルド(ただの手抜きとも言います)な作りです。

生成りのヌメ革なのでまだ白っぽく艶もありませんが,だんだん色の深みと艶が増して飴色のなるのが今から楽しみ。その前に切れちゃったりして...


2つのコメントがあります : リサイクルで本革ベルト

  • でつ

    こんばんは
    どんどん本格的になっていきますね。
    私はgentenというブランドの革製品が好きなのですがMaCONEYさんも近いうちにご自分のブランドを発表するのでは!?と思っています(*^_^*)

    • MaCONEY

      > でつ さん
      まったく,なにやってんだか?と,自分でも呆れてます ;-p

      デザインやアイデアは,土屋鞄 や HERZ などのブランドを参考に(まねっこ)して作ってますが,genten のもか良いですね。作れそうなのあるかな~ :-)

コメントを残す