WordPress, インターネット

抜粋の指定がないと?

先日作成した,“LIKE” ボタンのプラグインですが,抜粋を明示的に指定していない記事がエラーで閲覧できない状態になっていました。

ソースを確認すると

$lbExcerpt = urlencode(get_the_excerpt($id));

の記述で止まってしまうことが判明。

get_the_excerpt() か,取得した抜粋文字列を urlencode() にかけた時にエラーで止まっちゃう模様。どのみち,抜粋を指定していない古い記事では,抜粋が空っぽになってしまうので,get_the_content() 関数に変更してみました。

変更後は

$lbExcerpt = urlencode(mb_substr(get_the_content($id), 0, 72));

こんな感じで get_the_content()で取得した記事内容から最初の72文字を抜粋として抜き出してます。

さすがに,空っぽの記事は書かないので,たぶん大丈夫でしょう。


コメントを残す