アウトドア, バードウォッチング, 写真
 

里山散策(鳥観)


ツグミもだいぶ人前に出てくるようになりました。今年も庭のバードバスへ水浴びに来てくれています。


相変わらず,恥ずかしがりや?のアオジと食事中のタイワンリス。

タイワンリスは年々増えているのを実感してます。そこかしこでチョロチョロしてました。観ているぶんには,可愛らしくて良いのですが....


シラハラとは,いつもかくれんぼ。


2つのコメントがあります : 里山散策(鳥観)

  • 山太郞

    こんばんは。
    トップページ、全く解らず思わずパスしました。(^^ゞ
    アオジさん最初は居場所が解らずに諦めかけましたがやっと見つけました。中央左寄りにいるんですね。
    タイワンリスさん本当に可愛らしいですね。けど、文の終わりが・・・って事はイタズラするんでしょうか?

    • MaCONEY

      > 山太郞 さん

      ・・・はい。
      農作物や庭の果物をだべたり,木の皮をかじっちゃったりと被害が増えていてしまいました。

      飼われていた個体が,逃げたり無責任に捨てられたりした外来種なのですが,ここ数年で急激に増えている感じです。

MaCONEYにコメントをする