バードウォッチング, 写真

ヒレンジャク

昨年は残念ながら見ることが出来なかったヤドリギポイントにヒレンジャクの群れが飛来の報告を頂き,いそいそと出かけてまいりました。


現地に到着粘ること1時間。
2羽だけでしたが,何とか姿を拝むことが出来ました。


始めは,ヤドリギの枝の間にもぐりこんで採餌をしていてなかなか姿を見せませんでした。しばらくするとやっと開けた枝に止まってくれました。


木から近くの畑に下りてくる大サービス。

まだ熟していない実が結構残っていたので,週末はしばらく通ってみようかと思います。

キレンジャクにも会えるといいなぁ~


3つのコメントがあります : ヒレンジャク

  • きらほし

    今晩は。
    ねばったかいがありましたね。
    しかも大サービスじゃありませんか。
    うぅん、あと30分到着が早ければ。
    実はリベンジの為に、本日も朝8時から3時間ほど現地にいましたが、レンジャクは現れませんでした。

    • MaCONEY

      > きらほしさん
      今日は,午前中とお昼過ぎに出かけてみましたが,粘ってみるも現れませんでした。

      二十羽程度の群れで,ちょこちょこ来てはいるみたいです。

  • きらほし

    先週、MaCONEYさんが見られた時刻あたりを目安にして、20日は午後2時半から4時まで粘っていましたが、またしても空振りに終わりました。

MaCONEYにコメントをする