バードウォッチング, 写真

レンジャク待ちで

ヒレンジャクが姿を見せるまでの待ち時間この子達に遊んでいただきました。

このあたりを縄張りにしているモズっち。
枝の上から,畑に居る虫を狙って何度も急降下していました。

カワラヒワ。
この子達も,この場所の常連さんです。10羽程度の群れで団体行動してました。


ツグミとホオジロ。

珍しい鳥ではありませんが,どの子も見ていて飽きませんね。


2つのコメントがあります : レンジャク待ちで

  • きらほし

    目的のレンジャクにはあえませんでしたが、
    あの辺には多くの野鳥がいますね。
    あそこに行く手前のカーブにある梅林付近に、頭の白いスズメが1羽いましたよ。

    • MaCONEY

      >きらほしさん
      あの辺にスズメの群れが来ていますが,気がつきませんでした。 X-(

      今度良く見てみます。

コメントを残す