, 

バックカメラを付けました

非常に悪い後方視界を改善すべく,リアカメラを取り付けました。今回購入した物は, Panasonic CY-RC51KD で,メーカーオプションのカメラと同じ位置に取り付けてみました。

後付感が出にくいようにボディと同色のタッチアップペイントでカメラのカバーを塗って,パッと見では純正っぽい仕上がりになったかな?と思いますが...筆斑はご愛嬌と言うことで ;-p

最大の課題となる配線は,引き込むための穴が何処にもなかったので,ナンバー灯のシーリングに切り欠きを入れ隙間に挟む様にしてみました。ボディーに穴を開けたらやり直しは出来ませんが,ナンバー灯なら失敗しても ASSYで 1,250円 レンズだけなら 220円で現状復帰可能です。 :-)

実際の画像は,こんな感じです。

写真の取り付け位置では,バンパーの両端まで写りませんが,死角になる部分の補助であって,モニタだけを見て後退や車庫入れやをすることはないので私的には問題なしです。

 

 


コメントを残す