バードウォッチング, 写真

海岸めぐり

お世話になっている野鳥観察グループの方々と,海岸めぐりの探鳥会へ行ってまいりました。

集合場所の駐車場脇にある芝生に,コチドリを発見。デジスコでは曇り空と強風の為ブレまくりです。X-(

そんなこんなで,海岸沿いに行軍開始。

水面に揺れるヒメウ。大きな波に揺られていましたが,良く酔いませんね。さすがは漁師!。自分は見ているだけで...沖では,オオミズナギドリがたくさん飛んでいました。

渡来したてと思しきムナグロ。お疲れの様子で,かなり近づいても逃げませんでした。

延べ7時間で2万歩越え。途中,こんな所にも道があったのか~といった場所や,海岸に打ち上げられたキクメイシという珊瑚の仲間の骨,今が旬のアカモクという海草,アカツメクサに寄生するヤセウツボ,などなど,いろいろ教えていただき,とても充実した一日となりました。


2つのコメントがあります : 海岸めぐり(2011.05.01)

  • 山太郞

    こんばんは。
    延べ7時間、二万歩超の行軍お疲れ様でした。m(__)m
    とても私には真似出来ません・・・(?_?)
    ヒメウさんの写真が圧巻でした。(^O^)

    • MaCONEY

      > 山太郞 さん
      二万歩超はさすがに疲れました。運動不足を実感する今日この頃です。

      鳥以外にも色々な動植物が見れて楽しい行軍でした。

MaCONEYにコメントをする