バードウォッチング, 文房具
, 

Bindex インフォメーションメモ (方眼)

フィールドノート兼メモ帳として使用しているバイブルサイズのリフィルを Bindex の インフォメーションメモ (方眼) にしてみました。


インフォメーションメモに変えてみた理由は,リフィルが残り僅かになったので仕事帰りに文房具屋さんに寄ってみると,手帳のリフィルコーナーが縮小され,5mm 方眼はこれしか無かっただけだったり…


普通の方眼(左)とインフォメーションメモ (右)。

方眼のサイズはどちらも 5mm で,インフォメーションメモは,その名の通り,日付やちょっとした情報を書き込む欄が付いていて,裏は普通の方眼になっています。

紙質は,表面が滑らかで張りがありスタンプの滲みやペンの裏写りも少なくてなかなか良い感じです。

ちょっともったいないですけど,書き始めを表面にそろえて,観察した日付や天候などを書き込むとファイリングした時に見やすくてちょうど良いです。日付欄が小さく手書きでもちょっと窮屈なので,無視して上からスタンプをポーンと捺してます。 ;-p

Bindex インフォメーションメモ (方眼)
【バイブルサイズ】

コメントを残す