, 

結局 エボX用にしました

以前入手したハンズフリー用ボタン付きのステアリングをなんだかんだで取り付けずのまま....でいたら,新車外し状態のエボX用ステアリングを入手できました....半年ほど前 X-(

そんなわけで,十分寝かせて熟成したエボ用ステアリングに交換です。

手順は,セオリー通りバッテリーの端子を外して (バッテリーカットターミナルがあると便利) 10分ほど放置,組んである通りに外して,組んであった通りに取り付けておしまい。


で,Before ・After

スプラインの関係で大抵の場合センターがずれてしまいますが,結果としてもともと少しずれていたので極わずかにずれは残りますがほぼセンターに収まりました。本当はちゃんとアライメンを調整すべきなんでしょうけど,真直ぐ走るので気にしない気にしない。

当初の予定だったハンズフリーボタンはありませんが,ずっとMOMOのΦ350を使用していたので,一回り小さく小径化&裏のコブも取れて良い感じです。:-)


コメントを残す