バイク
 

SIMOTA カーボンファイバーミラー

20131228_002デザイン重視で取り付けたKAWASAKI Z1000用ミラーですが,耕運機並みな振動に耐えきれなかったのか,ついに亀裂が....ブレも酷いし,アームも錆びてきたしってことで,新しいミラーに交換しました。

購入したものは,SIMOTA カーボンファイバーミラー (ブルー) 。年末セールで安くなっていたので奮発してしまいました 。
20131228_001 20131228_003
亀裂が入ったZ1000用ミラーと比べると,アーム部分かなりしっかりしたもので,ブレの軽減も期待できそう。
20131228_004 20131228_005
鏡面は,防眩タイプのブルーミラーで,Z1000用と同じく緩曲面になっています。サイズは W140mm H96mm + φ78以上で新保安基準もクリアです。

20131228_006 エンジンをかけてみると,期待以上にブレが少なく,これかなり良いかも。

このミラー形状...バランスとしては悪くないけど,さらに昆虫っぽくなってきた。


コメントを残す