ペット
 

LUSMO改

仕事が遅くなったりした時のために,自動給餌器を購入しました。同じく猫を飼っている仕事仲間にお勧めを聞いてLUSMOに決定です。


他にも,同じような製品がある中で,エサ受け部分やフードタンクも外して洗えるところが良いですね。

ただ,フードタンクも含めると結構な大きさなので,そのままセットすると留守番&お寝み用のケージが狭くなってしまいます。そこで,受け皿部分を新しく作成して,ケージの外から給餌できるようにしてみます。

で,いきなり完成してますが,試作1号。発砲塩ビの板を溶着で組みあげました。
20150103_r01 20150103_r02

底の部分は,縁に段差をつけて付属の受け皿と同じように取り付けできます。

20150103_r03本体にセットしたら,適当な台に載せて高さを稼いで,先端がエサ入れの上に来るようにケージの外からセットすれば完了。

固定方法など,何点か改良すべき点が見つかりましたが,とりあえず目的は達成できているので,しばらくこのまま使って様子を見ましょう。


コメントを残す