カメラ・撮影機材, レザークラフト

DOMKE-F802 インナーと肩当

20150627_103F-802 は,ショルダーベルトの肩当がなく,長時間下げているとちょっと痛かったので,肩当を追加しました.
DOMKE にも純正アクセサリーでFA-031 ショルダーパッド というものが出てはいるんですが,エラストマーっぽい樹脂むき出しのパッドで2か所のベルクロ止めという機能性優先というかなんとも野暮ったい仕上がりで,キャンパス生地のカバン本体に似合わない....ってことで,ヌメ革で作ってみました.
20150627_105 20150627_104
肩に当たる面のクッションには,床革とフェルトを挟んでみましたが,ちと薄すぎてほとんど効果なし..気が向いたら,厚手のウレタンスポンジに変えて作り直してみようかと思ってます.

20150627_106こちらは,カメラバッグに付けている Dr.air クッションパッド .クッション面も広く,機材てんこ盛りの時は効果を実感できます.


もう一つ,内側にコンパートメントがなく,小物がしっちゃかめっちゃかになってしまうので,インナーバッグを追加しました.
20150627_101 20150627_102

購入したのは,DELFONICS インナーキャリング の Lサイズ.手帳,筆入れ,USBメモリなどなど,程よく収まります.

 


コメントを残す