バイク
 

レバーホルダー交換

20160730_001ウインカーのキャンセルボタンが粉砕寸前だった,レバーホルダーを交換です.

純正品は,結構なお値段がするの為,純正の半額近くで購入できる.KN企画 ハンドルスイッチ 汎用スイッチキット YAMAHA系 汎用を購入しました.

20160730_002

同系統のスイッチなので,ポン付けで行けるかな? なんて期待しましたが...そう甘くはなかった.

20160730_003 20160730_004

コネクタは全然違うし,配線も 3本ほど多かったりするしで,一度バラシて導通チェック,使わない配線は元から外して引っこ抜いたりしながら配線を組みなおし.ブレーキランプのスイッチもコネクタが違ったので,スイッチそのものを古いホルダーから移設.レバーも長さが違うので,入れ替えが必要.

めんどくさいけど,その分安く買えるんだから良しとしますか.

20160730_005 20160730_006

そんなこんなで交換完了.
ついでに,破れてきたシートもカバーで補修. :-)

今更ながら,コネクタの手前で線をつなぎ直したり,要らない線を抜いたりするなら,古いスイッチから配線をごっそり入れ替えた方が楽だったかも?  と気づいたが,もう遅い.

 


コメントを残す