モバイル・タブレット

iPad Air2 購入

20160904_i019.7インチiPad Pro が出て,128GBモデルがディスコンになってしまった iPad Air2.iPad Pro の機能はいらないけど,ストレージの容量はそこそこほしい...でも iPad Pro は高いしなぁと思っていたところに,iPad Air2 の整備済み品がお安く出ていたので...つい

 第三世代 iPad と比べると,画面サイズは同じ 9.7インチで,狭額縁化されて一回りコンパクトです.

20160904_i02 20160904_i03
厚さ重量共に3割減で,なんとか片手で扱えるサイズと重量感.iPad mini にしようか,さんざん悩んだんですけど,普段から持ち歩くわけぢゃないし,電子書籍を見開きで見るには画面サイズは大きいほうが良いしって事で,やはりこのサイズがちょうどいい感じです.

20160904_i04 20160904_i05 20160904_i06
無造作に,カバンに放り込んだり,テーブルの上においても本体が保護できるように軽くて丈夫なカーボンカバーを奢ってみました.第三世代 iPad でも使用していますが,多少角をぶつけた程度ではビクともせず,効果は実証済み.


コメントを残す