自転車
,, 

SIDI MTB DOMINATOR 7 MEGA

今まで使用していた SPD シューズ ( Specialized ’05 Comp MTB ) がいよいよくたびれてきてしまったので,思い切って新調することにしました.今回購入したのは,幅広ラストで日本人向きな,SIDI MTB DOMINATOR 7 MEGA です.

お役御免となった,Specialized ’05 Comp MTB はこんな状態

ベルクロが剥がれてしまい,接着剤やら両面テープで何度か修繕しながらだましだまし使っていましたが,ついにラチェット式のストラップの付け根も砕け散りました.リベットで止めて..とかもちょっと考えたけれど,まぁ,これだけ使い倒せば十分でしょう.

サイズは,Comp MTB  は 41 でぴったりのところ, DOMINATOR 7 は 42 でちょうど良い感じ.この辺りは,メーカーやモデルで微妙に違うので実際に履いてみないとわからないですね.で,インソールも合わせてみたら,ぴったり同じサイズだったので,しっくりくる Comp MTB の BG インソールを DOMINATOR 7 に移植しました.


クリートは,Comp MTB に付けていたもの ( シングルリリース ) が,交換したばかりでまだ新しかったのでそのまま移植.新規にマルチリリースのクリートを用意したけれど,ひとまずストックです.

あと,ちょっと残念なところ.

取説にステッカーが閉じこまれていたのですが,ちょっとズレていて,ステーブルが直撃 & 製本時に余白と一緒に端っこが切り取られてしまっていました.まぁ,使わないしどうでもいいっちゃ,どうでもいいんですけどね.


コメントを残す