アウトドア

折り畳み コンパクトチェア

コンパクトに折りたためて使い勝手がよさそうな creer アウトドア 折り畳み コンパクトチェア を買ってみました...が....

重さは 900g ,AL6061のフレームに+600Dポリエステル製で,耐荷重は180kg とのこと


組み立ては,テントのフレームと同じようにゴムのショックコードが通されたパイプを繋いだら座面を引っかけてセットするだけなのでいたって簡単.

使ってみた感想は,ちょっと座面が浅いですね.
背もたれによりかかって,グタァ~っとゆったりくつろぐには心もとない感じです.

簡単とは言え組み立ての手間を考えると持ち運びに邪魔にならなければ,よくある四角いパタパタとたたむタイプの椅子や背もたれがないけど 3本の足を広げるだけのタイプ方が簡単で良いかなぁ?

バイクで移動するときに積み込んだりするような場合には小さくなるこっちのほうが良さそうですね.


コメントを残す