バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 2018.10.28

サシバやハチクマの渡りが終わり,ハイタカの季節に突入.そんな中,珍しい来客がやってきました.

ハリオアマツバメ.
サシバの季節だと極稀にアマツバメに混じって飛来することがあるのですが...



ビュンビュン飛び回るアマツバメと一緒に群れの中からどこだぁ~?と探している間にあっという間に飛び去ってしまうところが,今回は単独で頭上をひらひらと何度も通過.
小さな虫をとらえて食べているようでした.また,空中で羽繕いする姿も見ることができました.

 
ハナアブの仲間とアオジ,アシブトハナアブかと思いましたが,目が白いまだら模様なのでキゴシハナアブかな?.たくさん飛び回っていたので,ハリオアマツバメはこれを食べていたのかも.


ツミ,ハイタカ


ツミとチョウゲンボウ ,ミサゴ (お弁当持参)
 
     


コメントを残す