アウトドア, 写真, 自転車
,, 

○○湖一周サイクリング (2019.01.12)

以前から一度行ってみようと思っていた○○湖一周に出かけてきました.湖までのアプローチを含めて,若干のアップダウンはありますが,ほぼ平坦?な約30kmの行程です.

侵入した側の林道のゲートには特に何も書いていなかったのですが,反対側のゲートには,許可車両以外進入禁止(バイク・自転車を含む)の注意書きがあり,かなりグレーゾーンってことで,詳細な場所は伏字で.

おおむね走りやすい舗装路とダートが続くのですが,シングルトラックの区間では,5kmほど張り出した木の根や岩で,担ぐか押して歩くような状況.ちょっと走れてもすぐ木の根っこ地獄.雨も降り出したりで結構しんどかったです.

  
しんどかった,シングルトラック.
多少走れそうな場所でも急に木の根が張り出し,ご丁寧に湖に向かって傾斜している物だから,乗り上げて滑ったら,そのまま崖を転げて湖までまっしぐらみたいな...雨も降って滑りやすかったこともあり,危なそうなところは無理せず押し歩き.

  
湖岸に出て休憩.担ぎと押し歩きはしんどいけどそれがだんだん楽しくなる.

 
こんな根っこの張り出しが,ずーと続き..これは乗り越えられません.

シングルトラックを抜けると走りやすい道に出て,ゴールまで快適な道のりでした.


コメントを残す