自転車

prologo ZeroII PAS -T2.0- 再び

先日購入した prologo ZeroII PAS -T2.0- ですが,思いのほか相性バッチリだったので,MTB用 か予備のストック用として色違いでもう一つ購入しちゃいました.

前回と同じく,Specialized BG ALIAS (143mm)   に近い 141mmタイプを発注したのですが,おもむろに幅を測ってみると...

明らかに狭い.
これは 134mmのタイプではないかいな?と,念のため前回購入したものも測ってみるとこっちも同じ.134mm だと実測 120mmくらいなんてことはないだろうし,141mm の在庫がなくてやっと見つけて購入したのになぁ.

化粧箱や説明書もないバルク品(その分安い)でサイズ表記もなく確認するすべがないのですが,両方とも同じところを見ると,発送を間違えたのではなく販売サイトの表記が間違っている疑惑が濃厚.そもそも 141mm があるのは現行モデルだけで,前のモデルでは 134mm だけって落ちだったりしてprologo のサイトで確認したところ,ZeroII PAS の場合マルチサイズの設定があるのは,最新の TrioX レールで T2.0レールは 134mm ワンサイズのみでした...海外通販あるあるというか,やり取りめんどくさいし安かったからまぁいいか.

不幸中の幸いで,交換した ZeroII PAS は BG ALIAS の時よりも快適,自分の場合は 134mm でちょうど良かったみたいです.ってことで結果オーライ.

なわけで,ZeroII PASとの相性がかなり良いので,次に交換する頃(何年先だろ?)まで同じモデルがラインナップ落ちしなければよいけれど,ある意味消耗品だから買えるうちに2つくらいストックしておくべきか...でも加水分解とかしちゃうと怖いなぁ.

 


コメントを残す