アウトドア

GENTOS NB125 ヘッドバンド L

ずいぶん長いこと使っている,GENTOS のヘッドライトHLX-339 のヘッドバンドが伸びてしまったので,補修用のヘッドバンドに交換しました.

HLX-339はすでに生産終了モデルですが,メーカーサイトで確認すると NB125 ヘッドバンド L の適用機種のリストに載っていたので,こちらを購入

 
バックルやループの位置などが標準品とだいぶ変ってしまっていて,取り付けにちょこっと悩みましたが,なんとか交換完了.NB125 は長さの調整とかちょっとやり難いかな?といった感じなので,次に交換するときには,25mm幅のゴムベルトを買ってきて自作しようかな.


コメントを残す