HIFLY HF805


まだ溝は残っているけどひび割れが目立ってきたので早めにタイヤを交換.

スノーフレークマーク付きのオールシーズンにしようか迷った結果,凍結路面にはちょっと心もとない気もするし,今使っているスタッドレスもまだ使えそうなので,そのまま夏タイヤで入れ替えることにしました.

交換したタイヤは,自分の周りでも使っていて評判が良い,HIFLY HF805 .215/45-R18 でも 1本 7,000以下なのでコストパフォーマンスは良好.

ちょっと良い自転車のタイヤより安い...というか自転車のタイヤが高いのか..


ひび割れが目立ってきた EAGLE REVSPEC RS-02
溝はそこそこ残ってますが,ゴムも硬くなってきているし余計なトラブルを起こす前に早めの対処.車検も近いのでタイミング的にはちょうどいいかな.


交換した,HIFLY HF805 .溝も深くて雨にも強そう.

実際に走ってみないと何とも言えませんけど,いちおう M+S タイプなので,浅い泥濘や降り始めのうっすらと積もった雪なら緊急避難的に注意してゆっくりならば走れるかもって感じでしょうか.

詳しいレビューはちょっと検索すると沢山出てくるので,そちらにお任せ.;-p


コメントを残す