XV STI シフトノブ(CVT)


STIと言えばシマノのデュアルコントロールレバー...ではなくて,シフトノブのプラスチックの感触がなんとなく気にいらなくて,ほとんど勢いて STIのレザータイプに交換しました.

商品番号: SG117FL000 ポイント還元分とか含めて,ディーラーで買うより安かったので,ネット通販で購入.
作りの割には,ちょっとお値段が高い気もするなぁ.

交換作業は,整備担当者向けの簡単な説明書に従って外して付けるだけ.あと,新しい方のシャフトにグリスを塗布するのを忘れずに.(簡単な作業なんですが,シフトブーツの外し方などの本体以外の作業までは親切丁寧に書かれていませんので,不安な方はディーラへ)


befoer & after

私的には,STI のステッチ要らないんだけどなぁ...普通の革張りタイプがオプションで出ていないのが口惜しい.

外したノーマルのシフトノブを同じような革張りに改造してみようかな?と思いましたが,各パーツががっちり勘合されていて爪を折ってしまったり傷をつけずに綺麗に分解するのは難しそうなので断念.

 


コメントを残す