自転車
 

GARMIN からSPD対応のパワーメーター

iQsquare がすったもんだしている間に、GARMIN から新しいペダル型パワーメーターが出ましたね。旧モデルはロード用の Look KEO のみでしたが、今度は、Shimano SPD 用の Rally™ XC200 もラインナップ。

画像は Garmin のHPより

でも、日本には、ロード用のみ導入...なんで?

ブームが去ってMTBは蚊帳の外、ロード一色な雰囲気は否めませんが...自分みたいにロードでも歩きやすさ重視でSPDを使ってる人は結構いると思うし、最近はシクロクロスやグラベルロードなんかも流行ってるから、それなりに需要はあると思うんですけど...

で、iQsquare は期待薄だし、アフターケアのことなんかも考えると GARMIN のも良いかな?なんて思うのですが、やっぱりそれなりのお値段なんですよね。これなら、クランク型のやつ買えちゃいます。

ガチなトレーニングではなくて、フィットネス目的でも効果が数値で見えると、モチベーションが上がるというか...ただ、それだけの為って考えると、もう少しお手頃な値段でないと手が出せないなぁ。

–追記–

試しに、本国サイトの直販で買えるか試してみましたが、やはり日本への発送はしてくれないようですね。


コメントを残す