自転車
, 

VELO VL-4283 にサドルを交換

クッション性はバッチリだけど、ちょっと自分には合わないか?といった感じだった、verge P-10 のサドルを交換しました。先日行った山登りの登山口~駐車場での移動で早速活躍。

導入したサドルは、VELO VL-4283
インナーパンツ無しでも長時間快適に乗れるようにコンフォート寄りのスポーツタイプにしてみました。


Porter+ と比較するとクッション性はおとりますが、ロードに付けている prologo Zero II PAS と比べれば十分な厚さ。


tern の純正 Porter+ も VELOのOEM(ODM) のようです。
ちなみに、専用のテールランプやサドルバッグのマウントなどのオプションが取り付けできる様になっているみたい。

verge P-10に付属していたリフレクター&テールランプは、VELOの専用品ではくてBiologic 製のレールにはめ込むタイプなので、他のメーカのサドルに交換しても、そのまま使用できて良いですね。


コメントを残す