アウトドア, 自転車

Garmin Forerunner 955 Dual Power

昨年の夏に遡りますが、これまで使っていた Fitbitのアクティビティトラッカーが故障してしまいまして、山登りやサイクリングで Garmin と Fitbit の両方を付けるのもいまいちだったし、某特典で 30% OFFになるってこともあり、この際だから、Garmin に移行しましょうってことで....


vívomove や Venu 2 Plus 辺りにしようか迷いましたが、どうせならってことで今使用している ForeAthlete 945 の後継になる Forerunner 955 にしちゃいました。


FA945 と FR955 機能面では、いろいろ向上していたりしますが、見た目では、サイズはほぼ同じで画面の表示エリアが一回り大きく取られていて、かなり見易くなりました。あと、Dual Powerは画面の外周部分にある太陽電池で充電することで、稼働時間が延長されるのですが、実際のところ普段使いではそれほど恩恵はなさそうです。

機能についての詳細は Garmin のサイトにて
ForeAthlete 945
Forerunner 955


コメントを残す