バイク
 

Daytona バイク用 USB電源 USB-C

あまり使うことはなさそうだけど、ハンドル周りをスッキリさせるために取り外した12Vのシガーソケットの代わりに、小型で邪魔にならず汎用性が高そうな USB PD に対応した USB TypeC 電源を取り付けました。

電源の取り出しは右のダミーダクトから。

オプションの電源コネクタへ繋ぐ予定でしたが、購入時に取り付けられていて撤去したシガーソケット用の配線を再利用しています。変圧器も問題なく収まりました。


ソケットは一旦この位置に取り付け。ここだと、ケーブルを挿した時にメーターに被って邪魔になりそうなのでハンドルの手前側にするかグリップ寄りの位置へ移動したほうが良さそうです。使ってみながら考えよう。


動作確認の為手持ちのケーブルを差し込んでみると、差込口が狭くて入らない...

別のケーブルで確認できましたが、ケーブルを購入するときはサイズを気を付けないとダメですね。


サイドのカバーを外したついでにちょこっと作業。
ダミーダクトのネットと固定していたボルトに少し錆が出ていたので、ネットを黒の缶スプレーで塗り直してボルトをステンレスのフランジ付きキャップボルトに交換。

綺麗になりました ♪


コメントを残す