自転車
,,, 

wellgo W-01 QRD2 クイックリリースペダル

Verge P10  に取り付けて Kona PU-DX との使いまわしも検討していたものの、ガツガツ山を走ったら衝撃で壊れないかな?と見送っていた Wellgo クイックリリースぺダル 。結局 PU-DX にも導入することにしました。

購入したのは、両面ビンディングの wellgo W-01 QRD2 です。

PU-DX はフラットペダルから片面ビンディングに交換していたのですが、ハイキングの移動で使うとき以外はビンディングシューズでしか乗らないので、結局使い難いんですよね。

今までつけていたペダルとは、同じ片面でも WPD-M17C QRD2 の方が横幅がありケージの食いつきも良いので踏みやすい感じです。


取り付けた状態はこんな感じ。
これで、時どきに合わせてペダルを選べるのと Verge P10 とも使いまわしができるようになりました。また、後部座席を倒して横向きに車載する際にペダルが外せると邪魔にならず安定して積めて便利。


コメントを残す