音楽

ポータブルプレーヤ

iPodとH320、どっちにしようか迷った結果 、結局なんだかんだで買っちゃいました。 iRiver H320

実機を触った感じで、H320のほうが直感的に解りやすかったのと、iPodの静電パット....なれちゃえば問題ないと思いますが、思った場所でぴたっと止められないんです。X-(

あとは、やはりバッテリーの容量と、データのインタフェースがUSBってところが決め手でした。
Dsc00224
で、カタログの数字では、ちょっと重いかな?と思っていましたが、実際に持ってみるとそんなに重くないですね。むしろひとまわり小さいiPodやH100シリーズのほうが、密度が高い?せいか、感覚的に重く感じます。

今まで使っていたMDプレーヤとくらべても、ちょっと軽い感じ、大きさも携帯電話+ちょっとってかんじで、カバンの中なら問題なし。早速PCに繋いで、普通にリムーバブルディスクとして見えるので、CDから落とした音楽ファイルをコピー!。いままで、しこしこと時間かけてMDの録音していた苦労はなんだったのか?
これで、カーステレオ(MP3対応)も携帯プレーヤーもPCでちょいちょいと聞きたい曲を選べる環境になりました。
ちょっとしたデータ保存用リムーバブルメディアとしても使えて良い感じです。リモコンがフォルダ移動に対応していないので、カバンに入れっぱなしで使う場合、ちょっと難点。後日発売予定になっているオプションの液晶付きリモコン速く出ないかな?

で、こちらは、今まで使っていたMDプレーヤ、しばらく出番がなくなりそう。
Pic_0004


コメントを残す