アクアリウム

トリミング

メインの90cm水槽ですが、この所トリミングさぼりちゅう X-(

Dsc00240

気が付けば、トニナのジャングルになってました。


2つのコメントがあります : トリミング

  • ∴∵

    うわぁ、すごいジャングルですね。
    逆にこれだけ育つというのも羨ましいですが。
    トリミングした残りをください(爆)

  • MaCONEY

    トニナ...
    CO2添加と適度な照明&底床にソイル系を使っていると、そりゃもうハイグロ並みにワサワサと伸びてきますよ。
    特別なことは何も無しです。<添加剤も使って無いしほとんどほったらかし。
    低めのpH&KHが肝みたいです。
    pH6程度>pH下げた結果KHも下がった状態であれば、稚魚用のベアタンク(CO2添加無し、エアレーション&照明は15W灯)に浮かべただけでも溶けずに伸びていたことがあります。

コメントを残す