フットレスト装着

先々週に届いていたフットレスト、だいぶたってしまいましたが本日取り付けました。
大変そうに見えたクラッチペダルの交換は、案外サクッと終了しましたが、簡単そうに見えたフットレストの取り付けで、内装に入れる切り込みの位置決めに四苦八苦。

なんだかんだで取り付け完了、試乗してみるとショートストローク化されたクラッチがいい感じで、フットレストもこれが本来あるべき姿だよなぁと痛感。
但し、今までの慣れ&ちょっとクラッチとブレーキの間隔が狭いので、クラッチ踏むときにフットレストに足が引っかかることしばしば。まぁ、そのうち慣れるでしょう。
で、クラッチペダルを交換後はそのままじゃ車検通らないらしいけど、構造等変更検査届け出さないとだめかなぁ〜。強度計算書とかくれるかなぁ?スズキスポーツ


コメントを残す