自転車
, 

ポジションに悩む

以前、ハンドルを 153-STI に変更したときにステムも標準の 80mm から 100mm へ変更して、よい感じのポジションになったのですが、ブラケットを握った時の感じがいまいちということで、今度は 114-STI 変更してばっちり...

のはずが、リーチが 153 は 80mm、114 では 90mm と 10mm ほど差があって、ブラケット位置では許容範囲ではありますが、微妙にハンドルが遠く感じていました。

ためしに、元の 80mm のステムにしてみたところ、今度はちょと近いかな?特に、バーの水平部分は 100mm でぴったんこだったのでかなり近くなった印象です。

というわけで、一番握る時間が多いブラケット位置を基準にして考えて 90mm のステムを試してみようかと思ってます。

しかし、さらに乗り込んでいくうちにまた、ポジションが変わってくるんでしょうね。
そして、また振り出しに戻る... X-(


コメントを残す