自転車
, 

STI用スペーサー

今日は、Newマシン候補のフレームがどんな感じか現物を確認しに、FOX仕様の在庫があった近くのBIKE SHOPへ行ってきました。そこで、シマノSTI用スペーサーというパーツを発見

P1010067

このお店ののオリジナルパーツのようですが、本家シマノから出ているショートリーチタイプST-R600と同じ考え方で、ブラケットにスペーサーを挟むことで、ブレーキレバーが 10mm ほど近くなります。

もともと、近め&少ない引き代が好きだったので、お、これは!って感じで思わず買ってしまいました。

ただ...作りの割にはちょっと高い(\2,100)STIのパーツとの干渉部分に逃げが作ってあるのですが、制度がいまいちで干渉しまくっていたので、ミニルーターでシコシコ削って合わせました。

取り付けるとこんな感じです。

P1010068

とりあえず、好みの位置にレバーが収まって良い感じになりました。


2つのコメントがあります : STI用スペーサー

  • お久しぶりです。
    へー、こんなパーツがあるんですね!確かに下ハンドルを握ったとき、ブレーキが遠いのでちょっと怖いですもんね。
    最近のDura-Acreはレバーがぐにゃって曲がっていて握りやすそうですが、お値段が・・・。

  • MaCONEY

    ブレーキ握って、おっ良い感じ!!
    と思ったのですが...

わくにコメントをする