ペット
 

無事巣立ち

一人餌に切り替わったのを確認して、先日親戚の家へ1羽もらわれていきました。

骨盤チェックの結果、ちょっと開き気味で、メスかも?と思われる方を、里子に出すことにしました。

P1010236

車に20分ほど揺られて、到着直後は、少し落ち着かない様子でしたが、すぐに慣れて、ひとしきり遊んだ後は手のひらの上で寝てしまうベタベタぶりを発揮して、愛嬌ふりまくってる様子です。

P1010234

こちらは、残ったほうのもう1羽。たぶんオスかな。
まだ、名前とかつけてませんが...(^^;

手のひらでつつんでやると、そのまま寝てしまうのは一緒で、雛の頃から手の上に慣れさせたのが良かったのかも。
ちなみに止まり木は、ケージに付属の物は細いので使用せず 20mm 径の丸棒をカットして使用しています。


コメントを残す