HID 故障

スイフトに取り付けた、LOUDのHIDが故障してしまいました。

配線、バーナー、と順を追って確認したところ、どうやらバラストが壊れてしまっているようで、転倒直後0.5秒ほどアークは飛ぶのですが、点灯しない状態なので修理行き決定です。

しかし、保障が一ヶ月前に切れてるのが痛すぎ。ちょっと大目にみてくんないかなぁ(^^;

とりあえず、ごっそり取り外して、ハロゲンに戻しました。HIDはかなり明るくて、バッチリだったんですが、ハイビーム時の配光がいまいちだったので、修理から帰ってきたユニットは、売ってしまってハロゲンまま、ライトハーネス組んで、80W球でも入れてみようかな?

R1に取り付けるのも良いかな?その場合、バラストとリレーユニットがちょっと大きいので、スペース確保が課題です。


コメントを残す